Fraudman’s blog

2012年に解散したバンド「Fraudman」 当時のメンバーを集め、オリジナル曲のレコーディングを行おうと試みる。

5年ぶりのバンドミーティング

ボーカルとしての修行中の汐さん

 

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、「私」です。

レコーディングについて書いていましたが、先日かつてのメンバーと集まってミーティングを行いましたので、その様子を記していこうと思います。

 

今回集まったのは私とギターのマーさん、ドラムのリョウタの3名。

ホントに久しぶりに会ったメンバーは痩せたり太ったりしていました。

リョウタが5年前の練習やライブの録音データをもっているとの事で、それらを受け取りました。

正直な話私は2曲しか覚えていなかったのですが、メンバーと話しているうちに5曲オリジナル曲を持っていることが判明。 

 

会話の流れ的には

「あの時この曲がさー」

「ああ!あった!そんな曲あったよ!懐かしいなー(笑) どんな曲だったっけ!」

 

「…」

「…」

「?」

 

はい。以上の会話が3回繰り返されることになるわけです。

曲名は思い出すが、曲を思い出せず。

3人の心は「老い」という一点で再度つながったわけです。何よりも固い絆です。涙が止まらない。

 

会議の結果リョウタの作曲した「ヘブンスパーティー」からレコーディングを行っていくことになりました。

ドラムの打ち込みはそろそろ終わりますので、ベースのレコーディングに入っていきたいと思います!

 

それでは今日はこの辺で。 ごきげんよう