Fraudman’s blog

2012年に解散したバンド「Fraudman」 当時のメンバーを集め、オリジナル曲のレコーディングを行おうと試みる。

2017-04-22から1日間の記事一覧

ベースのレコーディング

ギターのマーさん。若かったあの頃。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、「私」でございます。 今回は私のパート、ベースのレコーディングについて触れていきたいと思っております。 ドラムの打ち込みが終わり、ドラムのデータをメンバーに渡し…

5年ぶりのバンドミーティング

ボーカルとしての修行中の汐さん 皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、「私」です。 レコーディングについて書いていましたが、先日かつてのメンバーと集まってミーティングを行いましたので、その様子を記していこうと思います。 今回集まったの…

レコーディングの詳細

バンドマンとして覚醒したドラムのリョウタ。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。 Fraudmanのベース、「私」でございます。 今回はレコーディングをどのように行っていくかを書いていこうと思います。 各パートをバラバラに録音していくわけですが、まずはドラム…

Fraudman構成員

当時の写真。クリケン 皆様ご機嫌いかがでしょうか。今は無きバンド、Fraudmanのベースを担当しておりました「私」でございます。 恐らくメンバーの誰も気づいていないであろうこのブログ。わりと好き勝手に書いていきたいと思っておりますが、それにあたり…

ふと思うところ。

皆様初めまして。 思うところがありまして、すでに解散したバンド「Fraudman」の活動をここに記していきたいと思います。 はて?と思う方もいらっしゃるでしょうが、当時メンバーが作曲した曲を改めてレコーディングしなおそうと思っております。 かつてのメ…