Fraudman’s blog

2012年に解散したバンド「Fraudman」 当時のメンバーを集め、オリジナル曲のレコーディングを行おうと試みる。

Fraudmanレコーディング番外編 Peaceful Love Rock Festival 2017 その4

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベースの私です。 さて今回までPeaceful Love Rock Festival 2017へ出場へ向けて戦った私の個人的な記事になります。 申し訳! 沖縄市のミュージックタウン3Fホールで行われたPeaceful Love Rock Festival 2017への出…

Fraudmanレコーディング番外編 Peaceful Love Rock Festival 2017 その3

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベースでございます。 先日お話したフライングVベースでございますが、未だにてこずっております。 ハイ。我慢できずに分解してしまいました。 分解した理由は「出力の小ささ」を改善したいと思ってのことです。 写真…

Fraudmanレコーディング番外編 Peaceful Love Rock Festival 2017 その2

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、私でございます。 現在私が所属しているバンドが「Peaceful Love Rock Festival 2017」への出演をかけたイベントで最終審査まで勝ち残ったため、それをネタに色々書いていこうという番外編です。 今しばらく…

Fraudmanレコーディング番外編 Peaceful Love Rock Festival 2017

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベースの私です。 GW終わってしまいましたねぇ。ライブも終わりいよいよレコーディングに本腰を入れようとしていましたが、なんと。 沖縄で開かれるロックイベント、Peaceful Love Rock Festival 2017 の一般参加枠へ…

ドラムの打ち込み「Hydrogen」

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、私でございます。 今回はレコーディングにあたり、ドラマーが叩いたドラムと同じリズムをソフトウェアで打ち込んでいくという謎の作業を行っています。 そこで使用しているソフトの紹介。 「Hydrogen」 はい…

初練習

皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、「私」です。 先日初めて練習スタジオで2時間ほど音合わせを行いました。 しかし、ギターのクリケンは出張が入り来れないとの事。 Baの私、Voの汐さん、Guのマーさん、Drのリョウタの4人で集合です。 レコー…

ベースのレコーディング

ギターのマーさん。若かったあの頃。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、「私」でございます。 今回は私のパート、ベースのレコーディングについて触れていきたいと思っております。 ドラムの打ち込みが終わり、ドラムのデータをメンバーに渡し…

5年ぶりのバンドミーティング

ボーカルとしての修行中の汐さん 皆様ご機嫌いかがでしょうか。Fraudmanのベース、「私」です。 レコーディングについて書いていましたが、先日かつてのメンバーと集まってミーティングを行いましたので、その様子を記していこうと思います。 今回集まったの…

レコーディングの詳細

バンドマンとして覚醒したドラムのリョウタ。 皆様ご機嫌いかがでしょうか。 Fraudmanのベース、「私」でございます。 今回はレコーディングをどのように行っていくかを書いていこうと思います。 各パートをバラバラに録音していくわけですが、まずはドラム…

Fraudman構成員

当時の写真。クリケン 皆様ご機嫌いかがでしょうか。今は無きバンド、Fraudmanのベースを担当しておりました「私」でございます。 恐らくメンバーの誰も気づいていないであろうこのブログ。わりと好き勝手に書いていきたいと思っておりますが、それにあたり…

ふと思うところ。

皆様初めまして。 思うところがありまして、すでに解散したバンド「Fraudman」の活動をここに記していきたいと思います。 はて?と思う方もいらっしゃるでしょうが、当時メンバーが作曲した曲を改めてレコーディングしなおそうと思っております。 かつてのメ…